-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
授業スタート☆
2006 / 09 / 30 ( Sat )
今日から4セメがスタートしました!

まり~おの大学は、こんな月末からスタートするんですよ!

変わってますねぇ~~^□^(笑)


成績の方がだいぶやばかったので、これまでにないくらい反省しました。

この初心を忘れず、今季を終えられるよう頑張ります。。。汗

な~んて、そんな気合を入れて臨んだ今日の授業ですが、なんと②コマめ・・・・

先生が来ない!@□@

待っても待っても来ない!!!><

結局休講になり帰ってきたのでした。

逆ボイコットをくらった学生の数は、200人以上・・・

罪は重いですねぇ~(´▽`;)


ところで、話はガラッと変わり、秋の味覚について!笑

最近食べ物ネタが多いですが、まり~おからコレをとってしまったら

何も残らないので堪忍です。^^;

秋といえば、秋刀魚!!

まり~おの母ちゃんはご存知、波切(漁業町)出身なので

秋刀魚寿司が大好きです。

新鮮な秋刀魚が入るとよく作ってますね^^

それがまり~おも大好物で・・・^^*

腹開きにした秋刀魚をほどほどに砂糖を入れた酢につけ、酢飯とにぎるだけですが、

これまたうまい~~!!!><

秋刀魚料理ランキングは

1位.秋刀魚寿司

2位.焼き秋刀魚

3位.刺身

ってとこでしょうか??笑

他においしい食べ方ありますか??

ぜひ教えてください☆笑

みなさんは秋刀魚のほかに、どんな秋の味覚がお好きですか?^∀^



15 : 05 : 45 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<深まる秋。。。 | ホーム | さっそく>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/09/30 15:34 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/01 00:22 * [ 編集] | page top↑
--久しぶりー★--

学校始まるん遅いんやね。。うちは20日に始まったよ(たいして変わらんか・笑)
成績ねー私なんか1コ単位落としたよ★ディベートを後輩に教えてる場合じゃないわ☆(嘘です。むしろ本業は学問じゃなくてこっち)

秋刀魚良いよな♪私は焼き秋刀魚が一番良いと思うっ!ってか、これ以外の食べ方が思いつかん。。
by: 祐奈 * 2006/10/01 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

秋刀魚・・・やっぱり焼き魚にして食べるかなあ。
でも以前フライパンで焼いたら
家中に黒い煙が・・・それ以来やいてません(笑)
by: naoto * 2006/10/02 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/10/03 12:32 * [ 編集] | page top↑
--☆祐奈さん☆--

お久ぶりです☆
コメントありがとう!
秋刀魚ネタの時に来てくれて
すごい嬉しいし!!笑
最近はもう寒くて、暖かい料理が恋しいですわ~(´▽`)
by: まり~お * 2006/10/07 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--☆naotoさん☆--

確かに、焼くとすごい煙でますね!!
ベランダとかで七輪で焼いたら
どうでしょうか・・・?^^;
怒られますか~??!
by: まり~お * 2006/10/07 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mario0622.blog75.fc2.com/tb.php/3-25429209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
