-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
☆大ちゃんのお店☆
2008 / 05 / 31 ( Sat )
趣味が興じて~っていぅのがリアルになりました☆

我が家で、ちっさなケーキ屋さんをすることが決まりました♪♪


うちの母ちゃんはパン焼いたり、ケーキ作ったりってゆうのが好きで、

いつかはパン教室を開きたいといって、免許も取ってたんです。

だけど、ちょっとまだ余裕が出来ないので、教室じゃなくて、予約受付のみのケーキ販売を

することになったのデス(^◇^)

そしてオープンは明日、6月1日なんです☆

うちも頑張って売り込みして、サポートしたいな♪♪


ちなみに、「大ちゃんのお店」のブログももう作ってます☆笑

もしよかったら、YAHOOブログで「☆大ちゃんのお店NEWS」を検索、見てやってください(^^)

楽しみがまた1つ増えたまり~おでした☆

23 : 14 : 37 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
GAMAN!
2008 / 05 / 29 ( Thu )
マータイさんの、MOTTAINAI!風に表現しました。GAMAN、我慢です。

現在わたしががまんしていること。。。

もぅ多すぎて、そろ02爆発しそうです


バイトを止めて二ヶ月経ちますが、

それまでに稼いだ分は冬にスノボ旅行行ったりで全部使っちゃいまして・・・

今、ほんまに無一文で、欲しいもんゎなんも買えまてん

バイトしたくてたまらんケド、もうすぐ実習始まるから行かれへんし。。。

いまメッチャしたいこと。

それゎ、ネイルとまつ毛エクステ行きたいーーーーー

実習おわってバイトで稼いだら、ソッコー行ったるなんて思いながら、

若干ストレス感じてる日々です。


さて、今日ゎ島田伸介さんの、テッパンノート見てました。

あるダイエット方法が取り上げられてたんですが、なんか1日に4キロとか歩くみたいです。

どないやねん!!

真夏やったら。。。吐きます。笑

とりあえず、ウチもヤバいんで、文化祭(11月)までには痩せたいなぁ・・・
02 : 47 : 51 | 悩み、思うこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
甘夏☆マーマレードレディー☆
2008 / 05 / 28 ( Wed )
マーマレードボーイてゆぅ、胸キュンな漫画があったなぁーと思いだした

とゆぅのも、今日ゎ市の健康センターでやってる「甘夏マーマレード作り」講座に参加してきたのですッッ

マーマレードを作るアタイ…

マーマレードレディー☆まり~お参上

そんなコトを考えながら甘夏の皮むいてたら、包丁で手切った

いたす

でも02、ジャムゎうまいこといきました

明日の朝食が楽しみや


ところで、もうそろ02梅漬けたりする時期やなぁ

今年ゎ季節の果実酒に挑戦しよーかなぁと

暇もあるしな

まずわ梅酒やろ

ほんで、国産のレモンが手に入ったら、檸檬酒

桃やぶどうの季節になったら、桃酒とぶどう酒も作んねん

たーのしみやなぁ

日本人たるもの、季節を楽しまないかん
01 : 13 : 52 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ちょっとどうなん、この時代!
2008 / 05 / 26 ( Mon )
今日ゎ衝撃的なニュースが多かったぁーーー><;

まずあの「密室マンショントリック!消えた女性の謎!!」ニュースでは、

へやを1つ隔てたトコの住人が逮捕されたけど・・・

遺体を切って流したって・・・・!!!@◇@;

人間のすることちゃうやん><

そして「練炭自殺!美人アナウンサーの苦悩」ニュースでゎ亜子チャンがまさかの。。。;□;

SMAPのごろうチャンとやってたバラエティー見てたし、キレイで好きやったのに・・・

Yahooのニュースで見たんやけどすごいショックやった。

ご両人とも、ご冥福をお祈りいたします><


こうやって考えてたら、自分ゎ平和な生活を送れてんなぁ~って感謝してしまうね。

だって、自分の生活状況はもちろんやけど、

自分の友達や知り合いで、事故で亡くなったり自殺したりした人、1人もおらんもん。

そんな寂しい別れ方いややしな!!

みんな、一緒にいきよーーーーー!!!!!><


20 : 51 : 50 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スローライフ!
2008 / 05 / 25 ( Sun )
きょうゎ1日中雨ぇ~~~

もうすぐ梅雨かいな~なんて考えながら、外をみたら・・・・・



出とるッッッ!!出とるがなッッ!!!!

3日前にまいたヒマワリの芽がぁ!!!!!

すごいよなぁ、ほんま理科で習ったとーりに、帽子かぶった双葉が出てた。

かわゆい


最近は・・・

教員採用試験という大きな難関が目前に迫ってるけど、・・・

とりあえず卒論のテーマ(英語教育の変遷と展望っていうテーマです)が先月ようやく決まって、

今は構成を軽く考えてるだけ。

実際に書き始めるんゎ夏半ばくらいからちゃうかな。

アタイの学科ゎこんな軽いんです

教員にはなれやんでも講師やったらなれるって教授に言われたから、

就活もせーへんし、ほんま毎日スローです

まじで生活に締まりがありません。笑
00 : 01 : 31 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふっか~~~つ!!
2008 / 05 / 23 ( Fri )
みなさん、こんにちわぁーーーー!!!

ひさびさやぁーー!!FC2

mixiばっかやってて、かなり放置しました

よぅログインできたなぁってゆぅ・・・笑

まぁ、2回、パスワードみすったけど

でもまた、ぼちぼちまた行こかーーーて思ってます

どうぞよろしく☆☆


でわ、軽く自己紹介・・。とゆうか、現在の状況をお伝えしようかな・・・

このブログ開設当時(2年前??)、大学2年で、本屋、塾のアルバイトをしてましたが、

私ももう大学4年になりました。

バイトは、就活・・・とゆーか、教員採用試験を受けるため、今はプーしてます。

6月からは教育実習も始まり、いよいよ!!!って感じの日々を過ごしています。


Dokyun時代、そしてここへ移ってきてからも仲良くしていただいていた方々、お元気でしょうか??

そしてここでまた新しく出会えるかもしれない方々、どうぞよろしくおねがいしまぁーーす!!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 41 : 17 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
