-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
甘夏☆マーマレードレディー☆
2008 / 05 / 28 ( Wed )
マーマレードボーイてゆぅ、胸キュンな漫画があったなぁーと思いだした

とゆぅのも、今日ゎ市の健康センターでやってる「甘夏マーマレード作り」講座に参加してきたのですッッ

マーマレードを作るアタイ…

マーマレードレディー☆まり~お参上

そんなコトを考えながら甘夏の皮むいてたら、包丁で手切った

いたす

でも02、ジャムゎうまいこといきました

明日の朝食が楽しみや


ところで、もうそろ02梅漬けたりする時期やなぁ

今年ゎ季節の果実酒に挑戦しよーかなぁと

暇もあるしな

まずわ梅酒やろ

ほんで、国産のレモンが手に入ったら、檸檬酒

桃やぶどうの季節になったら、桃酒とぶどう酒も作んねん

たーのしみやなぁ

日本人たるもの、季節を楽しまないかん
01 : 13 : 52 | 今日の出来事 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<GAMAN! | ホーム | ちょっとどうなん、この時代!>>
コメント
----

果実酒いいね
それに自分で作るのも楽しいよね
季節のもので作るとおいしいしね
私も梅酒とか作ってみたい
by: りか * 2008/05/28 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--☆りか☆--

やんなぁ
りかチャンもやりない
またうまくできたら一緒に飲もに
by: まり~お * 2008/05/28 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--女の子だぁ(笑)--

お久しぶり~v-10
なんか、私の中でのまり~おチャンは、活発なイメージだったんだけど
ジャム作りや、果実酒作りや・・・女の子だぁ!!(笑)
そして、まだ大学生なんだよね。
若いわぁv-11
by: ゆのり * 2008/05/28 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

マーマレード!?
「だっけっど・・・」ってやつですよね懐かしい!

果実酒良いですね!私は梅酒が大好物です。
by: naoto * 2008/05/28 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--☆ゆのりさん☆--

女の子だなんてッッ><笑
活発・・・ありがとうございマス、そんな
オブラートに包んでいただいて・・・笑
まぁ、今でもnot ladylikeなヤンチャ娘です。笑
私も大学4年になりました!!
みみチャンが1歳になられたんですもん、そりゃ
歳もくいますよね^^笑
by: まり〜お * 2008/05/29 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--☆naotoさん☆--

だっけっど・・・ってなんですか?!
わからん!!笑
スイマセン、世間しらずなまり~おです。。。汗

梅酒おいしいですよね^^
うまくできることを祈るばかり・・・笑
by: まり〜お * 2008/05/29 02:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mario0622.blog75.fc2.com/tb.php/13-ea1ba19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
